【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

カープ、8月の総移動距離について解説陣に同情される/高木豊さん「阪神は〇のロードとか言われているけど快適」

配信:2017年09月02日(土)08時40分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 高木豊 ,


【カープ関連ニュース】
── フジテレビONEの番組「プロ野球ニュース 2017」は1日、8月のセ・リーグのチーム総移動距離について解説。
プロ野球ニュース2017
(1日放送)

高木豊:この数字を見て何の数字か分かりますか?ヒントは「km」

大矢:移動距離じゃない?






高木豊:そうなんですよ。8月の広島はビジターへの移動が5回(関東3回)。逆にDeNAは名古屋への移動が1回あっただけで、あとは全て関東での試合。

11551_0431.jpg



── この移動距離が実際にチーム成績に関係しているのか、見ていきたいと思います。

高木豊
:広島は緒方監督が就任した直後の2015年4月に負け越して以来、2年ぶりに負け越したんですよ。なので、この移動の距離が関係しているのではないかと言われているんですけども。

高木豊:阪神は「死のロード」とか言われてますけど、快適なんですよね。

田尾:阪神は8月の27試合のうち18試合がドームですからね。広島と横浜はドームは6試合だけ。



高木豊:だから移動距離が関係しているような、そんな感じがするんですよ。


大矢:カープは特に移動ゲームだから大変だったと思うね。

(週の半ばに移動日無しで広島から関東などに移動)



高木豊:6連戦が続きましたし、広島から関東への移動がかなりしんどかったと思いますね。それがケガにつながった可能性もあると。

高木豊:でも9月は予備日が多く含まれているので、いろんなローテーションがありますからね。どんな戦いが見られるか楽しみですね。



── フジテレビONE「プロ野球ニュース 2017」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR