【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】欠場コンビについてノムケン「安部は分かるけど…松山はそんなに試合に出ていない。部屋から出ずにしっかり休養しなさい」

配信:2017年08月07日(月)18時22分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 野村謙二郎 , 松山竜平 ,


【カープ関連ニュース】
── 前広島監督・野村謙二郎さんが6日、広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」に生出演し、疲労により試合を欠場した松山竜平選手らについて語りました。
野村謙二郎さんのコメント
(前広島監督・野球解説者)

── 心配なのが5日に途中交代した松山選手と安部選手。おそらく疲労が原因ということですが、その中で今日は代わって出場した西川選手とバティスタ選手が良い活躍を見せましたね。

ノムケン
:そうですね。今日の西川は高めのストレートに対して、グリップを動かさず、全くテイクバックをとってない感覚ですよ。



ノムケン
:150キロ近い真っすぐに対してお手本のような打撃。素晴らしかったですね。



ノムケン
:バティスタは試合に出るのが楽しいんでしょうね。最近は厳しい球でやられていたのに、狙いすましてあそこまで飛ばすんですから、頼もしい打撃です。





── その中で、松山選手と安部選手はおそらく疲労が原因でアイシング治療をしたということですが。

ノムケン
:いや、あのね、安部はずっと試合に出続けていて、去年より出ていると思いますし、対左でも出ていたので分かるんですが…。

ノムケン
:松山はそんなにしょっちゅう試合に出ているわけではないですし、そんなに走ってるわけでもないので…(笑)



ノムケン
:彼には厳しいことを言いますが、部屋から出ずにしっかり休養してください。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR