【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】あす8月2日(水)は「ピースナイター2017」/大瀬良(長崎出身)と鈴木誠也が平和への思いを語る

配信:2017年08月01日(火)19時56分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース , 大瀬良大地 , 鈴木誠也 , ピースナイター ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は1日、ピースナイターとして開催される明日の阪神戦について、大瀬良大地投手と鈴木誠也選手にインタビューした模様を放送。
あすピースナイター
とうろうに託す思い

大瀬良:カープは広島の平和の象徴として生まれた球団でもあると思うので、カープの選手として、しっかり一生懸命プレーをして、そのプレーで皆に何かを感じてもらえたらなと思います。





ピースナイター初先発が予定されている大瀬良は長崎県出身。子供の頃から平和学習を受けてきた一人です。





「原爆の日」に実際に流される灯籠には、こう記しました。

大瀬良:「平和の思いをボールに込めて」





大瀬良
:一生懸命、ボールに気持ちを込めて投げてきたいという思いを書かせていただきました。





そして、過去2年のピースナイターでは打率5割をマークしている鈴木。灯籠に記したのはカープの若き4番らしい言葉でした。





鈴木誠也
:「未来へ届け、平和のアーチ」





鈴木誠也
:今こうやって野球が出来ていることを幸せに思いながら、いま僕が出来ることは、ホームランを打ったり、いいプレーをして皆さんを笑顔にすることだと思うので。



鈴木誠也
:これからも平和が続くように願いながら、1日1日を大事にして野球をやりたいなと思います。




ピースナイターとして開催される明日の阪神戦。RCCテレビは夕方の18時15分から生中継を行います。ぜひご覧ください。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR