【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

12月に広島で東京ガールズコレクション開催「カープとの連携も検討したい」/九里出演CMでおなじみ「アイスタイル」プレゼンツ

配信:2017年07月20日(木)11時15分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:カープ , ニュース ,


【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」は19日、人気ファッションイベント「東京ガールズコレクション」が、今年の12月に中四国地方初となる広島で開催されることになったと報道。
東京ガールズコレクション
12月に広島で初開催

東京ガールズコレクションは、トップモデルによる最新のファッションショーと、人気アーティストのライブなどを組み合わせた若い女性に人気のイベントです。



東京周辺以外では、これまでに福島県郡山市や北九州市などで開催されています。



広島市中区のホテルで行われた会見には、広島市の松井市長やイベントの主催者らが出席しました。





その中で主催者は「今年12月9日、中四国地方では初めてとなる今イベントを、広島市中区のグリーンアリーナで開催する」と発表しました。





松井市長:多くの若い方の参加のもとに、しかもそれを見るのも若い方。このイベントを通じて我が広島のいいところの認知度を高めたい。






また、イベントの実行委員会の村上範義委員長は「北九州市では約17億円の経済効果があったが、広島でも同じかそれ以上の効果を見込んでいる」と述べ、「イベントに向けてカープとの連携も検討したい」としています。





そのほか、今日の会見にはイベントに出演するモデルの土屋アンナさんも登場しました。

土屋アンナさん:TGC自体、ファッションだけではなく、ミュージシャンだったりとか、いろんなお店が出たりとか、人が楽しめる場所になっていて。





土屋アンナさん
:ファッションに関しては、モデルさんたちがリアルに服を着て、それぞれのウォーキングで、エネルギーでね、人を元気にさせるパワーを「わぁー」って出すというところが魅力だと思うので。






土屋アンナさん:まず来てもらえると、たぶん分かると思います。「すごいな、このパワー」というふうに。






会見後、広島の印象などについて土屋さんは。

土屋アンナさん:厳島神社の美しさにはびっくりしました。なにか違う時代に来たみたいな。あそこはすごいと思ったから、そこの印象はすごくあります。





── 広島での開催はどのように受け止められていますか?

土屋アンナさん
:すごくうれしいですよ。一番初めに東京で行われた時から出させてもらっているんですけど、うちの県でもやってほしいという声はいっぱい頂いていたので。

土屋アンナさん
:実際にいろいろな場所でやって、いろんな人達がうれしい気持ちになるっていいじゃないですか。

土屋アンナさん:ぜひTGCのエネルギーを感じに、足を運んでほしいなと思います。


── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(19日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR