本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新井「今、なんとか体が動いているのも、ファンの方にまた喜んでもらいたいから」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「Eタウン・SPORTS」は8日、新井貴浩選手の特集を放送。
新井貴浩
連覇、そしてその先へ

シーズンも78試合を戦い、ペナントレースも実質的には後半戦に突入。





黒田博樹が引退した投手陣では、岡田明丈や薮田和樹など若い力が台頭。





打線も4番に鈴木誠也が座るなど世代交代を遂げながら、カープは連覇への道を走ります。





そんなチームの中で、人一倍熱い思いを見せるのが40歳のベテラン・新井貴浩です。





優勝経験から得たものは?


── 去年、一つ大きな勲章を手にして、チーム全体で変わってきた部分はありますか?

新井:良い意味で自信になっていると思いますね。

新井:自信が過信になることなく、本当に良い意味で自信になっていると思います。





新井の目から見ても若いチームは着実に成長しています。なんといっても繋がりを増した打線です。





中軸までも繋がりを意識する打線は、昨シーズン以上の威力を発揮。





繋ぎの打線に成熟を感じる時は?


新井:ボールの見極めであったり、ヒットだけではなしに四球、全力疾走してエラーを誘ったり、塁に出る姿勢が各自、徹底されていると思いますね。





さらにチームの一体感、厳しい緊張感のある練習、時にイタズラも交えたコミュニケーション。



優勝の味を知ったチームは、メリハリの利いた空気に包まれています。



── 新井さんは、出場されていない時でも、すごく楽しそうな表情をされていますね。





新井
:去年と変わらず、自分が出ようが出まいがチームが勝てばいいと思っているので、もちろん出た時はしっかりと結果を残したい気持ちはありますけどね。





新井:自分の場合、歳は取っていますけど、若手とワイワイやったり食事をしたりするのは好きなので、自分が楽しんでますね。





2015年、これ以上ない暖かい拍手で迎えてくれたファンへの恩返し。広島でやらなければならない事はまだまだ尽きません。





原点(広島復帰後の第1打席)


新井:あそこしかないですよね。何回も言ってますけど、自分の中では最も忘れられない一打席でした。





新井:今もなんとか体が動いているのも、また喜んでもらいたいからという気持ちがあるんでね。





── そんな中で連覇を狙う今シーズン、ご自身の役割についてはどう思われいますか?

新井:プロ野球は勝負の世界ですから、勝ってナンボですからね。昨年も今も充実しているというか、気持ちにハリがあります。





新井:今までと変えることなく、出場したところで一生懸命プレーして、結果を出すと。その一点ですかね。





鉄人のような肉体を鍛え上げ、弱音をけして吐かない40歳。全てが思い通りのパフォーマンスとはいきません。しかし、背番号「25」が見せたいのはリーグ優勝の先にある景色なのです。




── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】

関連記事

【カープ】石原慶幸選手が1500試合出場達成/プロ野球史上189人目

明日もカープとベイスターズの選手達が九州豪雨被災者支援の義援金呼びかけ/7月12日(水)15時15分~15時55分[予定]

カープとベイスターズの選手達が九州豪雨被災地支援の一環として義援金の呼びかけ[マツダスタジアム]

【カープ】赤松真人選手が笑顔でチームに合流~3軍で公式練習に参加/胃がんから復帰へ

スマホやPCからズムスタに行った気分が味わえる「カープ公式スタジアムバーチャルツアー」がバージョンアップへ

【カープ】抗がん剤治療を終えるとみられている赤松真人選手について青木コーチ「近々、体を動かすことが出来そうです」

【カープ試合経過】[7回裏]広島2-1DeNA(10日・マツダ)/代打・バティスタの7号2ランで逆転~歓喜の野村祐輔

【カープ】新井「今、なんとか体が動いているのも、ファンの方にまた喜んでもらいたいから」

8月4日(金)~「あの日、侍がいたグラウンド」のDVD・Blu-rayが発売へ/菊池・広輔・誠也ら侍JAPAN完全密着~知られざるアクシデント

【カープ】シャイ?な守護神・今村猛「人前が得意じゃない。目立ちたくないです」

【カープ】大瀬良「猛のポーカーフェイスは装っているだけ!変顔が得意!!」

【カープ】田中広輔について谷繁さん「これぞ一番打者。左打者のお手本。野球少年も参考にしてほしい」

【カープ試合経過】[3回表]ヤクルト1-4広島(8日・神宮)/菊池7号ソロ、鈴木誠也17号ソロ

【カープ】中崎「中継ぎ、結構楽しんでいます。投げた後の声出しとか」/復帰後のチームは再躍進

カープロゴの焼き目がつく「カープロゴトースター」爆誕/広島県産カープイチゴジャムも

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年3月30日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024