【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】レジェンド・新井さん「やらされる練習は身にならない?僕はそう思わない。僕自身が体現している」

配信:2017年07月06日(木)15時06分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , 特集 , 新井貴浩 ,


【カーフ選手特集】
── RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」は3日、カープ・新井貴浩選手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
新井貴浩

── 新井さんの恩人、トレーニングクラブ「アスリート」の平岡代表が、新井さんの名言として「やらされる練習も力がつく」という話をされていたんですけど、本当ですか?

新井
:僕自身が体現、経験しましたからね。よく「やらされる練習は身にならないから、自分から自主的に練習をやりなさい」と言われますけど、僕はそうではないと思いますね。

新井
:やらされる練習でも“とことん”やらされれば身になると思います。



── なかなか“とことん”までいかないと思うんですけど(笑)

新井
:そういう練習にとことん付き合ってくださった長内さんは、僕にとって恩師の一人です。



── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR