【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】緒方監督の談話「リリーフ陣のふんばりが逆転に繋がった。磯村には驚かされたし、4番も頼もしい」(広テレ+RCC)

配信:2017年07月02日(日)17時43分 | カテゴリ:監督談話 | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , 監督談話 ,


【カープの試合結果】広島6-4中日(2日・マツダ)
── 試合後、緒方孝市監督の談話。
緒方孝市監督の談話
(広島テレビ版)

逆転の16号3ランを放った鈴木誠也

緒方監督
:試合を決める4番の大きな逆転ホームラン。頼もしく成長している。一つ一つ自信にして成長してもらえたら。



守備陣・投手陣について


緒方監督
:バックの好守もあったが、一岡やジャクソンらがゼロに抑えたのが勝利に繋がった。




磯村のプロ初本塁打


緒方監督
:びっくりするような一打。守備もしっかり頑張ってくれた。いい準備をしっかりしているし、結果を出してくれると出場機会も増える。



先発の大瀬良について(5回途中4失点)


緒方監督
:初回の入りというのは難しいんだろうけど、立ち直る姿を見せてほしかった。1点を取り返してもらった直後に失点しまうと攻撃のリズムが掴めない。

緒方監督
:もう1年目ではないのだから、次の登板ではしっかり投げ切ってほしい。




真っ赤なスタンドについて


緒方監督
:勝って喜んでもらえる試合ができた。これが一番良かったです。



── 広島テレビ「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017」(2日放送)より宮脇靖知アナのリポート「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

緒方孝市監督の談話
(RCCラジオ版)

緒方監督
:4番がゲームを決める大きなホームランを打ってくれた。頼もしく成長してくれている。今日もそれまでの打撃の感じは悪くないように見えた。

緒方監督
:いい場面で最高の結果を出してくれたし、こういうのを一つ一つ大きな自信にして、もっと成長してほしい。

緒方監督
:ただ、こういう展開に持って行けたのは5回以降のリリーフ陣のふんばりのおかげ。ゼロに抑えたことがこういう結果につながった。あと磯村もね。


── RCCラジオ「RCCカープデーゲーム中継」(2日放送)より一柳信行アナのリポート「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR