本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

カープと広島県の出会い結婚事業がコラボ[こいのわプロジェクト]



【カープ関連特集】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は27日、カープと広島県の出会い結婚事業がコラボしたという特集を放送。
カープが少子化に一役買う?
挙式のプレゼントも

── 今年もカープの人気は衰えず、様々な企業やキャラクターとコラボしていますよね。





── そんな中、私見つけちゃいました。こちら、なんとカープ坊やが白いタキシードを着ているんですよ。



── 広島県の出会い結婚事業「みんなでおせっかい“こいのわ”プロジェクト」というのがありまして、このプロジェクトとカープがコラボしたそうなんです。



── どんな取り組みなのか聞いてきます!

訪れたのは広島県庁。





子育て少子化対策課の伊東さんにお話を伺いました。





── カープとコラボというお話の前に、まず「“こいのわ”プロジェクト」というのは、どのようなプロジェクトなんですか?

伊東さん:2年前に県が始めました結婚を希望する若い世代の出会いと、結婚を応援する事業です。






── この2年間は色んな方が参加されたんですよね?

伊東さん
:そうですね。この“こいのわ”プロジェクトに参加してくださった方は、これまでに1万人を超えています。





伊東さん
:その中から、100組以上の方からご成婚の報告を頂いているんです。





── 100組以上が結婚しているんですか!?

伊東さん
:そうなんですよ。






── すごい割合じゃないですか。

伊東さん
:まだまだだと思っているんですけど、私達としてもご報告を頂いたらとても嬉しい気持ちになります。




平成28年、県の婚姻件数は1万3594件。ピーク時の2万6594件(昭和48年)から、およそ半分近くに結婚する人が減っているのが現状です。





そこで県が「こいのわ」を立ち上げ、地域での出会いイベントの他、バーベキューやカープファンを集めた交流会を開催してきました。





そして今年は新たな取り組みも。

伊東さん:今までは出会いの場を応援してきたんですけど、最近は交際中のカップルが結婚を考えるきっかけとなるようなプロモーションを展開しはじめました。





伊東さん
:“こいのわ”アプリというものを作りまして、色んなデートに使っていただけるようなクーポンを配信したりですとか、プロポーズや成婚された方にはカープとコラボしたペアグッズ(ルームウェアやエプロン等)をご用意しています。





伊東さん
:一番の目玉としては、1組様にカープ女子がプロデュースした挙式をプレゼントします。





伊東さん
:カープファンにはたまらないキュンキュンする挙式に仕上げていきたいなと思っていますので、ぜひ住田さんにもアドバイスして頂きたいなと思います。

── 未婚ですけど大丈夫ですか?(笑)



挙式は2018年の1月28日。今年度にプロポーズ、または成婚したカップルにプレゼントされます。





応募は「こいのわアプリ」から。期限は10月末までとなっています。詳しくは「こいのわプロジェクト」で検索してみてください。




── 広島テレビ「テレビ派」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

安田女子大学の学生が考えたカープグッズ「たる貯金箱」「カープエクステ」/8月末からズムスタで販売へ

浅井コーチ「高橋昂・アドゥワ・長井が出てくると本当にカープの投手陣は層が厚くなる」/育成のカープを支える強化指定選手

【カープ】好調な土生について水本2軍監督「自分の役割を意識してやっている中で、結果を残せている」

【カープ】次回出場について新井貴浩選手「大丈夫です」/かなり厳しい表情で語る

[追記有]【カープ】打球が左ひじに当たった新井貴浩選手は病院に直行/診断結果は試合後に球団が発表

【カープ】試合前、走塁練習中の新井貴浩選手に打球が直撃

【カープ】鈴木誠也が大野寮に入寮した日(2013年)

カープと広島県の出会い結婚事業がコラボ[こいのわプロジェクト]

【カープ】新井貴浩が逆転の2点タイムリー!NPB史上28人目の通算3500塁打を達成/[7回表]DeNA3-4広島(27日・横浜)

【カープ】2軍戦で6回2失点の戸田「結果を出し続けて1軍で投げられるように頑張りたい」(27日・由宇)

【カープ】戸田隆矢投手について佐々岡コーチ「前回は結果だけ見れば合格。課題は下半身始動で腕を振れるかどうか」

【カープ】クレート通訳についてバティスタ「もっと勉強して日本語を頑張ってほしいです」

【カープ】丸が高校時代から続けている習慣「丸ノート」/プロ入り後も一つ一つ課題を克服して球界を代表する選手に

【カープ】子供の頃に好きだった野球チームについて船越「千葉出身なので、今も…あ、今もって、ヤバイか」

7月1日(土)~侍JAPAN完全密着ドキュメント映画「あの日、侍がいたグラウンド」1週間限定上映[広島バルト11等]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024