【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】2軍戦で6回2失点の戸田「結果を出し続けて1軍で投げられるように頑張りたい」(27日・由宇)

配信:2017年06月27日(火)20時26分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , ヒーローインタビュー , 戸田隆矢 ,


【カープ2軍の試合結果】広島6-2ソフトバンク(27日・由宇)
── 試合後、戸田隆矢投手にインタビュー。
今日活躍した選手のインタビュー
戸田隆矢

── 今日はナイスピッチングの戸田隆矢投手にお越しいただきました。お疲れ様でした。

戸田:ありがとうございます。


10985_973.jpg



── 今日のご自身の投球を振り返られていかがですか?

戸田
:ボール先攻になった場面もあったんですけど、修正出来て、試合も作れたかなと思います。




── 前回もソフトバンク戦での登板でしたが、前回登板と比べて気をつけた部分等はありますか?

戸田
:ストライク先行という部分を毎試合意識していますし、そこは修正出来て良かったかなと思います。



── 相手が空振りする場面が多くみられましたが、三振を取ろうと意識されていましたか?

戸田
:三振を取るというよりは、いいところに投げようとした結果が、三振に繋がってくれたと思います。



── 今日はバッティングでも相手のエラーではありますが、1点を取りました。バッティングはお好きですか?

戸田
:嫌いな方ではないですけど、今日はあまりいいバッティングは出来なかったですね(笑)



プライベート面


── 最近はとても蒸し暑いですけど、コンディションを整える上で何か気をつけていることはありますか?

戸田
:体調管理だったり、食事面はしっかりするようにしています。




── 選手の皆さんとご飯に行ったりとかは?

戸田
:先輩方や後輩達とよくご飯に行っています。



── 特に仲の良い選手は?

戸田
:横山(弘樹)さんとはよくご飯に行きます。




1軍復帰への手応えについて


戸田
:毎試合、試合を作る事を意識してやっているので、今日も結果が出せた事は自分の自信にも繋がっていると思います。



外木場義郎さんから一言

外木場
:お疲れさま。ナイスピッチングですよ。


戸田
:ありがとうございます。


外木場
:ただね、ナイスピッチングの中にも一つ考えてほしかった場面があるんですよ。

外木場
:5回まではストライクも先行していたし、ランナーを出しても併殺に切っていて良い内容だったんです。

外木場
:でも6回に1アウトを取った後、江川君にツーベースを打たれ、2アウトにしてから左打者の斐紹君への初球のカーブを打たれたというのは、もう少し考えるべきだったのではないかなと。

外木場
:戸田君はそこをどう思った?


戸田:そうですね。カーブでストライクを取りに行ったんですけど、ランナーが二塁にいたのでカーブを投げるにしてもボールから入れば良かったなと後悔した面もありました。


外木場
:2アウトまでいって、この打者を抑えたら戸田君の良いところは出ているなと私は思っていたんです。ですから、この6回の1点はもったいない1点でした。絶対に抑えられると私は見ていました。

外木場
:こういうところを次の登板には活かしてもらいたいなと思います。


戸田
:ありがとうございます。




ファンに向けて一言


戸田
:これからもしっかり結果を出し続けて、1軍でこのピッチングを見せれるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



ハイライト








── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR