【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 優勝旅行日程~参加選手の一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】15日のヒーローは丸・ブラッド・安部の3選手「チーム一丸となって戦えていると思います」



【カープの試合結果】広島6-2オリックス(15日・マツダ)
── 15日のヒーローは、丸・エルドレッド・安部の3選手。
ヒーローインタビュー
丸&ブラッド&安部

── 勝ちました広島東洋カープ、今日のヒーローは初回に見事な打撃を見せました3選手。丸選手、エルドレッド選手、安部選手です!





── まずは丸選手からお話を伺います。見事な先制点となりましたね。

:非常に良い打撃が出来たと思います。ありがとうございます。






── ランナー二人を置いて、今年のカープらしい畳みかける野球が初回からいきなり出来たのかなと思うのですが。

:そうですね。まずは先制点を、というところだったので、自分のスイングが出来たと思いますし、先制点を取れて良かったです。



── 昨日の攻撃もですが、本当に今シーズンもカープ打線はよく繋がるなという印象ですが、そのあたりはいかがですか?

:昨年の成績がチームとしても自信になっているので、今シーズンも継続して出来ていると思います。




── そして、丸選手も交流戦に入って打撃好調。今日の試合が始まる前の段階で交流戦トップの打率を誇っていました。ご自身としても手応えを感じている部分はあるのでしょうか?

:あまりないです。ハイ(苦笑)




── 交流戦は残り3試合、丸選手はどんな働きを見せてくれますか?

:交流戦が全てではないですけど非常に大事な戦いなので、残り3試合、交流戦で優勝する為にも目の前の試合を1試合ずつ戦っていきたいと思います。



── また明日以降の戦いも期待しています。


── 続きましてエルドレッド選手。ライト前へのタイムリー、技有りの打撃と言ってもよろしいでしょうか。

エルドレッド:アリガトウゴザイマス。先制点が入った後も、スコアリングポジションにランナーがいたので、なんとかしようと打席に入りました。

エルドレッド:いい当たりが打てましたし、安部の大きなホームランに繋がって良かったです。






── そして貴重な追加点となるホームラン。あの打席も振り返って頂けますか?

エルドレッド
:最初の2球を空振りしてしまったんですけど、打席での内容は非常に良くて、球がよく見えていましたし、なんとかフルカウントまでいって、最後の変化球をしっかりと自分のポイントで捉えられたと思います。



── ものすごい打球でしたが、気分はいかがでしたか?

エルドレッド:良い打ち方が出来て、芯でしっかりとらえられたので、いいライナーが飛んだと思います。自分が今目指しているコンパクトなスイングが出来ました。



── これで交流戦は首位をキープですが、その中でエルドレッド選手はどんな活躍を見せてくれますか。

エルドレッド
:交流戦、あと3試合あるので今と同じような流れで、とにかくシリーズを勝ち越すという事を念頭にしてやっていきたいと思います。

エルドレッド
:そして交流戦を良い形(トップ)で終えて、リーグ戦に戻りたいと思います。



── 明日の試合も期待しています。


── それでは最後に安部選手に締めていただきましょう。見事なホームラン、今季第1号となりましたね。気分はいかがですか?

安部
:嬉しいですし、今こうして偉大な助っ人のエルドレッドと、偉大な同級生の丸と一緒にお立ち台に立てて感動しています。





── そのあたりもチーム状況の良さと捉えてよろしいですか?

安部:常に明るく、チーム一丸となって戦えていると思います。



── 昨日はスタメンを外れましたが、今日は最初の打席で結果を残しましたね。期する思いはありましたか?

安部:ヒットが打てていなかったですし、たまに打ったヒットでお立ち台に立てるような結果が残せてよかったです。



── チームは交流戦で首位をキープしています。そのあたりはいかがですか?

安部:チームの目標としては交流戦で優勝するということなんですけど、でもそこだけがシーズンの目標ではないので、交流戦が終わっても勢いを加速していけたらなと思います。



── 勢いを加速するためには何が必要になってきますか?

安部:え~……(苦笑)

安部:覇気でーーす!!!





── ありがとうございます。明日からはソフトバンク戦、交流戦の優勝もかけての戦いとなります。最後に一言お願いします。

安部:目の前の一戦を全力で戦っていきたいと思いますので、また明日からも応援よろしくお願いします!




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR