【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】緒方監督の談話「交流戦も残り3試合。もうひと踏ん張りしてもらいたい」/+岡田投手の談話

配信:2017年06月15日(木)21時37分 | カテゴリ:監督談話 | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , 監督談話 , 岡田明丈 ,


【カープの試合結果】広島6-2オリックス(15日・マツダ)
── 試合後、緒方孝市監督の談話。
緒方孝市監督の談話

打撃陣、特に安部について

緒方監督
:初回、2点で終わらず5点取ってくれた。安部のホームランが大きかったね。

緒方監督
:安部は他のレギュラー選手でも波がある中で、開幕から良いモノを見せてくれていた。こういった内容をこれからも見せてくれれば出場機会も増えていくだろう。

緒方監督
:今日のような内容を1年間やってほしい。




先発の岡田について(6回を投げ2失点)


緒方監督
:投げ終わった後に本人とも話をしたが……成長段階の投手だ。今日はこの一言にさせてください。




登板のなかったジャクソンについて


緒方監督
:今日は当初から8回は中崎で行くと決めていた。中継ぎ陣は7・8・9回を無失点で抑えてくれたね。




最後に


緒方監督
:交流戦も残り3試合。もうひと踏ん張りしてもらいたい。



── RCCラジオ「RCCカープナイター」(15日放送)より石田充アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

岡田明丈投手の談話

6回を投げ2失点で降板

岡田
:球数が100球もいっておらず、まだ投げられた。投げさせてもらえなかったというのは自分に欠点があるからです。またこれから練習していきたい。


── RCCラジオ「RCCカープナイター」(15日放送)より石田充アナのリポート/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR