【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 優勝旅行日程~参加選手の一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは延長12回裏にサヨナラホームランを放った鈴木誠也「最高です!!!」

配信:2017年06月15日(木)01時13分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , ヒーローインタビュー , 鈴木誠也 ,


【カープの試合結果】広島7-6オリックス(14日・マツダ)
── 今日のヒーローは、延長12回にサヨナラホームランを放った鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
鈴木誠也

鈴木誠也のサヨナラホームランで決着

10889_432.jpg



ヒーローインタビュー


── 放送席、放送席、そしてスタンドのファンの皆様。ヒーローインタビューです!



── 今日のヒーローはもちろんこの人、劇的なサヨナラホームラン!鈴木誠也選手です!





── まず今のお気持ちをお聞かせてください。

鈴木誠也
:最高でーーーす!






── ホームランを打ってホームを踏んでチームメイトにもみくちゃにされる。この感触はどんなものですか?

鈴木誠也
:最高でーーす!





── そして延長12回、22時半をまわってもこれだけの声援で沸かせています。その気持ちはどんなものですか?

鈴木誠也
:最高でーす!






── 去年もこの時期、このカードで、今回のような場面がありました。頭の中をよぎりましたか?

鈴木誠也:外野で守っている時に、去年の事を頭に思い浮かべていたんですけど、自分で決めようとすると力が入ると思ったので、後ろに繋ぐ意識で打席に入りました。



── しかし、我々としてもまだ何か信じがたい感じなのですが、鈴木さん本人からするとどのような感じですか?

鈴木誠也
:本当に信じられないです。ハイ。




── チームとしても総力戦で延長12回を制しました。このチームの強さはどのあたりにあると思いますか?

鈴木誠也
:投手も頑張っていましたし、なんとか決めたいという思いで打席に入ったので、本当に最高です!!!




── チームは交流戦、12球団の中で10勝1番乗り。勝率もトップに躍り出ました。いかがですか?

鈴木誠也
:チームの中でも「交流戦絶対に優勝しよう」と話をしていましたし、今は勢いもあるので、どんどん乗っていけたらと思います。




── 今日は2本塁打の活躍でしたが、好調の要因はどのあたりにありますか?

鈴木誠也
:チャンスであまり打てていないので、あまり納得はしていないんですけど、こうやって遅くまで残ってくれたファンの方の為に打てたので良かったです。



── それでは最後まで試合を見てくれたファンの方に、一言お願いします。

鈴木誠也
:今日は遅くまで本当にありがとうございました。明日も勝てるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!










── 自分で自分を祝福した感覚はいかがですか?

鈴木誠也
:キモチィィ!!









── J SPORTS 1「プロ野球2017」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR