【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 放送予定(関連番組・特番) | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ジョンソンはもう1度2軍で登板予定/4回途中での降板は球数制限が理由[試合後のインタビュー全文]

配信:2017年05月20日(土)21時34分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , クリス・ジョンソン ,


【カープ2軍の試合結果】広島1-0オリックス(20日・由宇)
── 試合後、クリス・ジョンソン投手にインタビュー。
試合後のインタビュー
クリス・ジョンソン

── ナイスピッチングでした。お疲れ様です。

ジョンソン
:アリガトー。




── 開幕戦以来の実戦マウンドとなりましたが、いかがでしたか?

ジョンソン
:ほとんどの球種でしっかりストライクを取れましたし、力強い球も投げられました。結果も残せたので良かったと思います。




── 今日のマウンドではどのような事を意識されていましたか?

ジョンソン
:しっかり集中して一人一人アウトに取る事と、ストライクを先行させようという意識でマウンドに上がりました。




4回途中で降板した理由について


ジョンソン:今日は3回60球を目安に考えていたんですけども、3回が終わった時点で球数も少なかったですし、もう少し投げようということで、4回のマウンドにも上がらせてもらいました。

ジョンソン
:4回途中で降板したのは球数制限が理由です。

ジョンソン
:今日は開幕戦以来の実戦登板だったので、明日になったらまた疲れも出てくると思いますし、スタミナを取り戻すために、これからトレーニングをしていきます。



離脱から復帰までの道のりについて


ジョンソン:まずしっかり体を休めてから、動ける状態に戻していこうというところで、トレーナーと一緒に取り組んでやってきました。

ジョンソン
:トレーナーの方もしっかり復帰プランを作ってくれて、トレーニング、コンディショニング、全ての面で力強さを取り戻そうとやってきました。

ジョンソン
:今日はまだ(1軍復帰に向けた)途中段階ですけども、かなり良い状態にまで仕上がってきたと思います。またこれから先、しっかり取り組んでいきたいと思います。



1軍復帰時期について


ジョンソン
:いつ頃かは明確には言えません。まずは2軍でしっかり投げて、内容と結果を残してからだと思います。




── 今日1軍から声がかかったら行きますか?

ジョンソン
:もちろん気持ち的には明日にでも1軍に戻りたいと思っています。ただ、今の状態では1軍に戻ってもチームに迷惑をかけてしまうかもしれません。

ジョンソン
:自分に自信を持てる状態にならないと戻れないと思います。




── 交流戦の頃には戻れそうですか?

ジョンソン:次、もう一度2軍で投げる予定なんですけど、そこでの結果も関係してくると思います。その時にコーチと話をして、交流戦の時期に1軍に戻る事が出来ればと思います。



ファンにメッセージ


ジョンソン
:2軍の試合にも多くのファンの方に来て頂き、声援もたくさんもらったので、皆さんの期待を感じています。

ジョンソン
:自分としても1日でも早く1軍に戻り、チームの勝利に貢献したい気持ちです。頑張ります。



ハイライト






── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR