【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】西川、鈴木誠也の野球に対する姿勢に凄みを感じる「今年は野球への密度が濃い」/1994年生まれの同級生

配信:2017年05月20日(土)18時46分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 西川龍馬 ,


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「フロントドア」は20日、カープ・西川龍馬選手の特集を放送。
“天才”西川龍馬
同級生・鈴木誠也を語る

西川龍馬と鈴木誠也。二人は1994年生まれの22歳(現在)





西川:そんなに(誠也)とは野球の話はしないですね。ごくたまにです。





西川
:「あそこは良かった」とか「あの球は打てんな」とかぐらいで、すぐに話をパッと切り替えます。






西川
:去年はナイターが終わったら、寮でご飯を食べて、そのまま二人でゲームをしたりしていましたけど、最近はちょっと疲れているのか分かりませんけど、あまりやってないです。





── 野球への密度が濃くなっていると?

西川:濃いですね。





現在、4番に座る鈴木誠也。西川は鈴木の野球に対する姿勢に凄みを感じるという。





西川:ちょっと打てなくなったりしたら、どこがアカンとか、コーチと色々話をしながらすぐ修正して、それでまたすぐに打つんですよね。






西川:修正能力もすごいし、対応力もすごいです。





一方、そんな鈴木から天才と言われている事については。





西川:ただ、言っているだけですからね。アイツは。


 


── ファンの間でも「天才・龍馬」と言われていますが。

西川:誠也が言うからそういうことになるんですよね。






── いけないのは誠也だと。

西川:全てアイツが悪いです(笑)





西川:(天才とか)そんなんじゃないです。





不動の二遊間である田中・菊池に加え、安部も好調を維持するという層の厚いカープ内野陣。少ないチャンスで結果を残し、去年届かなかった日本一に貢献したいと意気込む西川。





西川:なんとか去年以上の成績は残したいと思っています。





── 広島ホームテレビ「フロントドア」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR