【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 放送予定(関連番組・特番) | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】試合前の安部「昨日はすごく悔しいプレーをしてしまいました。今日は気持ちを切り替えて新しい風を」→逆転タイムリー

配信:2017年05月18日(木)18時19分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 安部友裕 ,


【カープ試合経過】[1回裏]広島3-2DeNA(18日・マツダ)
── 試合前、安部友裕選手にインタビュー。
試合前のインタビュー
安部友裕

── まずは昨日の試合を振り返って一言頂けますか?

安部:すごく大事な所でミスをしてしまいました。でも、それはもう昨日の事なので、今日はしっかり気持ちを切り替えて、今日は今日で新しい風が吹くと思って、頑張っていきます。





── 現在、打率が3割7分3厘と好調ですね。

安部:正直、打率に関しては全く考えていないです。打撃コーチの方からも「数字が変動するものを気にしても仕方がない。積み重ねていけば減らないものを考えていこう」と。僕もそういう風に考えています。



── 好調な要因については?

安部:もちろん変えた部分はありますし、去年の経験を無駄にしないというのもあります。色々な事がありますが、今は繋ごうという気持ちで打席に入っています。




── 特に安部選手はポジティブな事を話されているということですが、それも一つの一因ですか?

安部
:そうですね。少し前まではミスをすると塞ぎがちだったんですけど、すぐ次の試合が来るので、引きずっても仕方がないですし、前を向いてやっていこうという気持ちです。




── 今日のDeNA先発は平良投手ということですが、印象はいかがですか?

安部
:昨年、彼が巨人にいた時に1回だけ対戦した事がありますが、低めでしっかりボールを動かしてくる投手なので、引っ張ると打ち取られやすいかなと思います。しっかり基本に帰ってセンター中心に打ち返そうと思っています。



── 安部選手といえば「覇気」というフレーズですが、覇気Tシャツは作れそうですか?

安部
:そうですね。作ってもらいたい一心で日々頑張っていきます。




── 最後にファンの方に覇気のあるメッセージをお願いします。

安部
:昨日はすごく悔しいプレーをしてしまったんですけど、今日はしっかりそれを跳ね除けて勝ちたいと思います。応援よろしくお願いします!





── ちゅピCOM「川島宏治のゲーム直前 CARP TIMES きょうもカープは勝つでぇ~!」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR