【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】丸「誠也は打てなかったら自分の守備位置で吠える」/誠也「優勝したら丸さんの頭を叩くのが目標」

配信:2017年05月06日(土)20時17分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 鈴木誠也 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は6日、カープ・鈴木誠也選手にインタビューした模様を放送。
鈴木選手×BB佐竹

ハードな日々の癒しは?

鈴木誠也:おいしいご飯を食べる事です。






── 何を食べられるんですか?

鈴木誠也:お寿司ですね。





鈴木誠也:めっちゃ美味しいところがあるんですけど、ちょっと高いんです。





鈴木誠也:それで野間さんに「お寿司に連れていってください」って(笑)





── そんなチームメイト達からタレコミが…。

鈴木誠也:も~~変な事じゃないですか?






鈴木誠也に物申す!(丸)





:誠也は打てなかった時にキレすぎなんですよ…。打てないと自分の守備位置で吠えるんです。





:その度に僕も「何かあるのかな」と振り返るんです。

:呼んでるのかなと思ったら、グローブを口に当てて「○△□×!!!」



:これは言っておいてください。直せと。




丸選手からのタレコミについて

── ライトからセンターに聞こえるって相当な声では…。フラストレーションがたまると言ってしまうんですか?

鈴木誠也:そうですね。でもベンチでは我慢してるんですよ。





鈴木誠也:外野で誰も見ていないところで言ってます。






── 部屋に帰ったら布団をかぶって「ヴぁ~」って叫ぶタイプですか?

鈴木誠也:それはないです。球場を出たら切り替えます。

10603_441.jpg



鈴木誠也:寝る前には自分をほめて寝ますし。





鈴木誠也:ケガなく1日頑張ったということで、明日も頑張ろうと。






鈴木誠也選手と大の仲良しである野間選手・西川選手にも直撃!






野間:高校生とか、アイツを見習ってほしいですね。





鈴木誠也に物申す!(野間)

野間:人の部屋で物を食べるとか。臭いモノは人の部屋で食べるとか、そういうところは他の人と違いますね。





野間:スルメだったり、ピザ、チーズ系。






西川:人の部屋で屁をこいたりするのも、あまり良くないと思います。





二人のタレコミについて


鈴木誠也:ワザとではないですよ。自分の部屋が汚くなるのが嫌なんです(笑)





鈴木誠也:でも野間さんはアレですよ。「食べていいよ」と言いますし。

鈴木誠也:ボクは絶対聞きますもん。「食べていいですか?」って。

鈴木誠也:そしたら「いいよ。食べて」って言うので、アイツ(野間)が悪いです。






── 1年年上は親友、2年年上は友達だという話も聞いていますが、そういう感覚ですか?

 


鈴木誠也:そうですね。3つ上からはもう違います。先輩です。

鈴木誠也:僕は高校かぶってる人は年上でも友達だと思っているので。





── 野間選手から聞いたんですけど、鈴木誠也選手の今年の目標は「優勝して丸選手の頭を叩くこと」だと聞きましたが。





── 思い切り叩きたい?

鈴木誠也:叩きたいっす(笑)




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(6日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR