【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは同じ日に同じ病院で生まれた野村祐輔と安部友裕/一方、野間は誠也に水をかけられていた

配信:2017年05月03日(水)00時45分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 野村祐輔 , 安部友裕 ,


【カープ試合結果】広島5-2中日(2日・マツダ)
── 今日のヒーローは、投打に活躍した野村祐輔投手と安部友裕選手。
ヒーローインタビュー
野村&安部

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!





── 素晴らしい逆転勝ちを収めましたカープ。今日のヒーローは投打のヒーロー、野村祐輔投手と安部友裕選手です!





── それではまず野村祐輔投手に伺います。ナイスピッチングでした!

野村祐輔:ありがとうございます!






── 今シーズン2勝目を挙げた今のお気持ちを聞かせてください。

野村祐輔:嬉しいです。




── 今日のピッチングは7回2失点という内容でした。ご自身としてはいかがでしたか?

野村祐輔:先制点を与えてしまったんですけど、すぐに味方がひっくり返してくれたので良かったです。




── 1点を先制された後の5回、1アウト三塁二塁とピンチを迎えました。ただ、後続をしっかり抑えましたね。

野村祐輔
:そうですね。これ以上の点はあげられないので、なんとか粘り強くやれました。




── そして、しっかり抑えた後に打線が一挙5得点で逆転してくれました。

野村祐輔
:本当に頼もしい打線なので、最少失点に抑えれば必ず逆転してくれると思っていました。本当に嬉しかったです。




── その打線の中で、今日一緒にお立ち台に立っている安部選手は、同学年で同じ誕生日で同じ病院で生まれたということですが、どういうお気持ちですか?

野村祐輔
:ちょっと、横でスカしてますけど、本当に頼もしい同級生です。





── それではその頼もしい同級生にお話しを伺います。ナイスバッティングでした!

安部:ありがとうございまーす!






── 安部選手、逆転した後、さらに続くチャンスで2アウト二塁一塁、どのようなお気持ちで打席に向かいましたか?

安部:主砲の二人に繋いで頂いたので、なんとか野村を援護できるといいなと思って打席に入りました。




── その中で打球が左中間を破りました。あの感触はいかがでしたか?

安部:気持ち良かったでェェェす。




── その気持ち良かったバッティング。どんなお気持ちでしたか?

安部:最高デェェェェェェェす!






── 安部選手のタイムリーもありましたが、あの回は鈴木選手から5連打で5得点。打線が本当によく繋がりますね。

安部:そうですね。あの……最高デェェェェェす!




── 安部選手から「最高」という言葉が2回聞けました。今、安部選手の打撃は非常に好調ですが、その要因は?

安部:野球はバッティングだけではないので、守備も走塁もありますし、あの……覇気です!!(?)



── この「覇気」という言葉も徐々に定着しているのではないかなと思いますが、10年目を迎える安部選手はどのような思いで日々プレーされていますか?

安部
:もう後がないと思っているので、毎試合が最後の試合だと思ってプレーしています。




── 今日はゴールデンウィークということで、たくさんのファンが球場に詰めかけました。この大きな声援はどのように届いていましたか?

安部:ファンの方からのほうが覇気を感じるので、選手も覇気を出して頑張ります。




── それでは再び野村投手に伺います。野村投手は今季2勝目、およそ1か月ぶりの勝利となりました。この1勝をこれからどのように繋げていきますか?

野村祐輔:今日もカードの頭をしっかり取ることが出来たので、次回も勝てるように頑張っていきたいと思います。




── 今日もたくさんの声援がありました。最後にファンに向けて一言お願いします。

野村祐輔
:いつも熱い応援ありがとうございます。これからもチーム一丸、広島一丸となって頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

 


── それでは最後に安部選手に締めて頂きます。よろしくお願いします!

安部:明日も頑張ります!









エンディング




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR