【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローはサヨナラインフィールドフライ事件以来2年ぶりの先発勝利となった大瀬良大地

配信:2017年04月27日(木)23時10分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 大瀬良大地 ,


【カープ試合結果】広島1-0巨人(27日・マツダ)
── 今日のヒーローは、今季初勝利を挙げた大瀬良大地。
ヒーローインタビュー
大瀬良大地

── ヒーローインタビューです。今日のヒーローはもちろんこの人、今シーズン初勝利!大瀬良大地投手です!





── おめでとうございます。

大瀬良:ありがとうございます。






── 今シーズン初勝利の味を教えていただけますか?

大瀬良:マツダスタジアムでファンの皆さんの声援を受けながら勝つ事が出来て、本当に幸せです。ありがとうございます。




── 今日が今シーズン4試合目のマウンドで、首位攻防戦というところでもあり、巨人に連勝、勝ち越しがかかったマウンドでした。どのような思いでしたか?

大瀬良
:今日だけに限らず、登板する時は先発としての仕事を果たすことだけを考えてマウンドに上がっています。




── 今日は中盤以降にピンチの場面が多かったと思いますが、ゼロを並べましたね。あのあたりはどのような気持ちで乗り切りましたか?

大瀬良:簡単に試合を運べるとは思っていなかったです。これまで要所要所で打たれる場面が多かったので、今日は絶対に抑えてやろうという気持ちでマウンドにいました。



── 要所でバックの良い守備もありましたね。

大瀬良:本当に野手の方の守備に助けられながら、力をもらいながら投げる事が出来たと思います。




── 結果、7回無失点という内容。外野にもほとんどボールは飛びませんでした。全体を振り返って良かった点はどのあたりでしょう。

大瀬良
:真っ直ぐがバラつくところがあったんですけど、しっかり力強く投げられたので、スライダーとか色々…投げられたと思います(笑)




── 今日はこのままいくと完封もあるのかなと思っていましたが。

大瀬良
:球数的には僕の中でも行ける気持ちはあったんですけど、後ろに素晴らしいリリーフ陣がいるので今日は任せました。

大瀬良
:次回以降は完封出来るように頑張っていきたいと思います。



── 場内も沸きました。本当にうれしい今シーズン初勝利ですが、先発としての勝利は久しぶりです。いつ以来か覚えてらっしゃいますか?

大瀬良
:(サヨナラ)インフィールドフライの時じゃないですか?



── 2015年5月4日以来、およそ2年ぶりですね。喜びもひとしおではないですか?

大瀬良
:そうですね。先発としては長かったなと思いますけど、リリーフでも色々と経験させてもらって、今日のピンチの時とかにも活きた場面があったので。

大瀬良:これからも色々な事を吸収して、どんどん成長していきたいなと思います。



── ファンの皆さんも今シーズンは大瀬良投手の先発ローテでの活躍を期待されていると思います。そういった中で今シーズンの目標を教えていただけますか。

大瀬良:僕に関しては、他の先発の人とは違って、一発勝負の中でなんとかローテに入る事が出来たので、その一発勝負を勝ち抜いてきた自信しかないです。

大瀬良:本当に気持ちだけは負けないように、1年間ケガなくローテで乗り切ってチームの勝利に貢献できるように、一戦一戦頑張っていきたいと思っています。



── このカードを勝ち越したのは本当に大きいと思います。最後に声援を送り続けてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします。

大瀬良:今日も熱い声援をありがとうございました。また明日から横浜に移動になりますが、皆さんの力も借りながら一戦一戦戦っていきたいと思います。

大瀬良:これからも応援よろ○▼■×します!





ハイライト




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR