【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは福井と會澤「しっかりとしたピッチングが出来なかった。次は頑張ります」(26日)

配信:2017年04月26日(水)23時12分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 福井優也 , 會澤翼 ,


【カープ試合結果】広島7-6巨人(26日・マツダ)
── 今日のヒーローはバッテリーコンビ、福井優也投手と會澤翼選手。
ヒーローインタビュー
福井&會澤

── 放送席、そしてスタンドのファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

10533_632.jpg



── 今日のヒーローはバッテリーコンビ、福井優也投手と會澤翼選手のお二人です。


── それではまず、今季初登板で1勝目を挙げました福井投手にお話を伺います。ナイスピッチングでした。

福井:ありがとうございます(小声)






── 今季初の1軍登板となりました。1勝目の感想を聞かせてください。

福井:やっぱり勝つのは難しいなと感じました。




── 多くの人に望まれた1軍での登板、どのような気持ちでしたか?

福井:緊張した中でもゲームを作れたというのは良かったところではありますし、本当に野手の皆さんに助けてもらいました。




── そして、これだけのファンが福井さんの登板を待っていましたよ。

福井
:待っていてもらったんですけど、しっかりとしたピッチングが出来なかったので、次は出来るように頑張ります。




── 次に、という言葉がありました。ここから先発として、どんどん勝ち星を積み重ねていってもらわないといけません。

福井:今年はそのつもりでやっていますので、どんどん勝っていきたいと思います。



── そして、今日はお隣にいる會澤さんが打撃面でも素晴らしい活躍を見せてくれました。

福井:そうですね。よく打ってくれました。




── その會澤さん、ナイスバッティングでした!

會澤:ありがとうございます!






── 6回の場面ですが、積極的に行きましたね。

會澤:みんなが繋いでくれたので、積極的に行こうと思っていました。




── しかも、右方向にナイスバッティング。

會澤:そうですね。ありがとうございます(苦笑)



── どんな気持ちで打席に入られたんですか?

會澤:福井さんが我慢強く投げてくれていたので、なんとか勝ちをつけてあげたいと思って打席に入りました。



── そしてその福井投手の今季初勝利に見事貢献しました。いかがですか?

會澤:良かったです。はい。




── そして今日、勝利を収めたことによりまして、首位もしっかりと守りました。

會澤:目の前の一戦一戦を戦っていくだけなので、あまり気にしないで今の試合を頑張りたいと思います。




── それではまだまだ長いシーズンが続きますが、お二人にファンの皆さんへのメッセージと抱負を一言ずつお願いしたいと思います。

福井:次は頑張ります。よろしくお願いします!





會澤:明日も試合が続きます。これからも皆さんの熱い応援をよろしくお願いします!










ハイライト




── TBSチャンネル1「プロ野球 2017 広島×巨人」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR