【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 優勝特番の放送予定 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】中田廉、今シーズンにかける決意「もう一度1軍で活躍するために何が一番近道なのかを考えました」

配信:2017年04月18日(火)20時00分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 中田廉 ,


【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は18日、カープ・中田廉投手の特集を放送。
中田廉 復活へ!
今シーズンにかける決意

中田廉:結果が出ているので、本当に良いスタートが切れたと思います。





昨日まで6試合に登板している中田廉。11日の巨人戦では同点に追いつかれた6回に登場。





ノーアウト二塁一塁の場面をしのいでチームのピンチを救うと、その後に打線の援護もあり、今シーズン初勝利を手にしました。





中田廉:佐々岡さんからは「下半身を使って投げろ」と言われ続けていたので、その事だけを頭に置いて、練習や自主練をやってきました。

中田廉:その成果が出てきているのかなと思っています。






その成果が特に形として表れたのが「フォークボール」





中田廉:フォークは2種類投げています。小さいフォーク(スプリット)と大きいフォーク。





中田廉:もう一度、1軍で活躍するために、何が一番近道なのかを考えたんですけど、それが変化球の精度をまんべんなく上げるという事でした。





中田廉:どの球種も普通以上に投げられたら、ある程度は抑えられるのではないかなというのがあったので。





背番号「26」を受け継いだ今シーズン。復活をかけるシーズンで中田が誓ったのがチームの勝利でした。





中田廉
:どんな展開でもいけるというのが自分の持ち味ですし、今は負けゲームの展開とか同点での延長戦での登板になってしまいますけど、諦めずに粘り強く、最少失点でいけるように頑張りたいと思います。





── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR