【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】床田、捕手のサインが見えずコンタクトデビューも…見えるようになったことで珍行動

配信:2017年04月17日(月)19時22分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 床田寛樹 ,


【カープ選手特集】
── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は15日、ドラフト3位ルーキー・床田寛樹投手にインタビューした模様を放送。
プロ初勝利 ルーキー床田
あの事件の真相激白

実は開幕前にこんな出来事も。

元々、視力があまりよくなかった床田投手。オープン戦登板時に捕手からのサインが見えず、要求とは違うボールを投げてしまうアクシデントがありました。





── やっぱり見えなかったんですか?

床田:見えなかったですね…。

 


床田:全く見えなかったわけじゃないですけど、何個かサインが見えづらいというか。





床田:(サイン)「あ、これやろな」って思ったら…違ってたみたいな。





── その回が終わってから「見えないです」と言ったんですか?

床田:言いに行きました。






── 石原選手はなんと?

床田
:その時点で分かっていたと思うので、すぐ爪にシールを貼ってきてくれて。






── それから見えるように?

床田:正直、あんまり変わらなかったです(笑)






翌朝、すぐに眼科に行き、人生初のコンタクトレンズを購入。





初めてのコンタクトレンズ


床田:あんまり怖いとかはなかったんですけど、全然目に入らなかったんで…。





床田:最初、両目にいれるのに20分ぐらいかかりました。





床田:今は3分あればつけれます(笑)





床田投手、視力がよくなったあまり、ある珍行動に。





床田:遠くを見て、何が書いてあるか当てるゲームを一人でやってます(笑)






── 一人でやってるんですか?(笑)

床田:ホテルで窓を開けて、見て「あれはローソンや!」


── めっちゃ可愛い(笑)




── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


12
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR