【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは決勝打の丸「まだ10試合ちょっとしかやっていない。気を引き締めていきたい」(13日)

配信:2017年04月13日(木)23時46分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 丸佳浩 ,


【カープ試合結果】巨人5-11広島(13日・東京D)
── 今日のヒーローは、決勝打を放った丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
丸佳浩

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、9回表に見事なタイムリー、今日のヒーローは丸佳浩選手です!

10427_431.jpg



── 丸さん…カープの打線はすさまじいですね。

:そうですね。本当にみんなが繋ぐ意識を持ちながら、非常に粘り強くやれていると思います。


10427_432.jpg



── ジャイアンツ・高木投手の前には苦しみましたが、9回にまず松山さんの同点ホームランが飛び出しました。ベンチはどんな雰囲気だったんですか?

:みんなが勇気をもらった感じで、また勢いが出てきた感じですね。




── 映像を見ると、丸さんも相当興奮していましたね。

:松山さんはまだ1本出ていなかったですし、苦しみながら練習しているのを僕らも見ていたので、その分嬉しかったです。




── そして、その後に田中さん、菊池さんが繋ぎました。

:前の二人も自分の仕事をしっかりしてくれたので、僕も絶対にランナーを返すというよりは、後ろに新井さんという偉大な打者がおられますし、新井さんに繋ごうという気持ちが良い結果に繋がりました。




── 自分の打球が落ちた瞬間、どんな気持ちで見ていましたか?

:「早く落ちてくれ」と思っていましたし、ベンチでみんなが喜んでいる顔を見たらホッとしました。



── この3連戦、ジャイアンツが打ってきても、それ以上にカープは打ちました。

:相手どうこうではなく、しっかりと自分達の野球が出来ていると思います。




── これでチームは10連勝です!

:投手も打者も粘り強くやれている証拠だなと思いますし、まだまだ10試合ちょっとしかやっていないので、気を引き締めて、また明日から1試合1試合戦っていきたいと思います。



── 最後に総立ちのファンの皆さんに一言お願いします。

:皆さん、今日もたくさんの応援ありがとうございました。また明日からも僕達は一生懸命必死にやっていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。

:ありがとうございました!

10427_433.jpg



ハイライト





── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017『巨人×広島』~東京ドーム~」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR