【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは岡田&石原「僕のバント失敗がなければ岡ちゃんはすんなり(完封)いっていたかも」

配信:2017年04月08日(土)18時00分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 岡田明丈 , 石原慶幸 ,


【カープ試合結果】広島2-1ヤクルト(8日・マツダ)
── 今日のヒーローは、チームを勝利に導いたバッテリー・岡田と石原。
ヒーローインタビュー
岡田明丈&石原慶幸





── まずは今季初勝利を手にしました岡田明丈投手に伺います。ナイスピッチングでした!

岡田:ありがとうございます!






── 今のお気持ちはいかがですか?

岡田:よい感じだと思います。




── 前回登板は4回6失点と悔しい登板になりました。そこからしっかりと修正してきましたね。

岡田:修正出来ました!



── どのあたりがポイントになったんですか?

岡田:力まず、しっかり自分のボールを投げるということに重点を置いてやりました。



── 今日は9回のマウンドにも上がりました。完投への意識はありましたか?

岡田:完投出来なかったです(?)




── その悔しさは?

岡田:次に活かします!




── 勝負所は8回、相手の4番・バレンティンとの勝負だったと思います。あの勝負を振り返ってください。

岡田:力みました。




── でも最後は空振り三振に打ち取りました。

岡田:空振りしてくれたので本当に良かったと思います。



── 続きまして、その岡田投手の球を受け続けてきた石原選手に伺います。今日の岡田投手のボールはいかがでしたか?

石原:ちょっと今の(岡田の)コメントの後に喋るのは結構難しいですけど(苦笑)



石原:自分の良いボールを投げてくれていたと思います。



── 今日はカープらしく足を使って先制点を挙げて、その後は途切れずに石原選手のタイムリー。貴重な2点目になったと思います。

石原
:食らいついていった結果が、一番良い結果になって、本当に良かったと思います。



── 今日の岡田投手、そして中継ぎ陣を含めまして、このあたりは投手陣が非常にしっかり投げているのではないでしょうか?

石原:そうですね。8回に僕のバント失敗で嫌な雰囲気になってしまったので、それがなければ岡ちゃんもすんなり(完封)いけたかもしれないですし、また練習して頑張りたいと思います。



── チームは引き分けを挟んで6連勝です。

石原:本当に毎試合毎試合ファンの皆さんの声援のおかげで選手も頑張れているので、また応援よろしくお願いします。




── 最後に今季初勝利を手にしました岡田投手、ファンにメッセージをお願いします。

岡田
:次も頑張りますので応援よろしくお願いします!








ハイライト






── J SPORTS 1「プロ野球2017」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR