【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】新井さん、旧市民球場からズムスタに変わってのお気に入り部分についてクイズを出題

配信:2017年04月07日(金)14時06分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 新井貴浩 ,


【カープ選手特集】
── カープ・新井貴浩選手が、NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」にVTR出演し、自身に関するクイズを出題しました。
カープdeまるてん!
新井貴浩

── 今回の「カープdeまるてん!」、トップバッターは“あの選手”にお願いしたいと思います!





── 新井さん!お疲れ様です!今日は撮影よろしくお願いします!

新井
:はい。よろしくお願いしま~す。






カープの頼れるベテラン・新井貴浩選手。昨年は自身の2000本安打を達成。そして悲願のリーグ優勝も叶えました。今年もチームを引っ張る存在です。





── ドラマチックな昨シーズンを見せて頂いて、ちょっと燃え尽きたくらい感動しました。

新井
:本当に昨年は夢のようなシーズンだったんですけど、僕自身は今年は今年で「よし!やるぞ!」という気持ちになっています。





新井
:昨年と変わらず、燃えています!


 


── このコーナーはお天気のコーナーでもあるんですけど、お天気コーナーに出演されたことはありますか?

新井:ありません(笑)

 




── ご自身を季節とか天気に例えると?

新井:どうですかね。自分では「晴れ」かなと思いますけど。





新井:結構、プロ野球選手は雨が好きな選手が多いんですね。やっぱりしんどい時に雨で中止になってくれないかなとか(笑)







新井選手からクイズを出題

── では新井選手から問題の出題をお願いしたいと思います。


── クイズ!

新井:まるてん!





新井:問題です。旧市民球場からマツダスタジアムに変わって、僕の一番のお気に入りな部分はどこでしょうか?





新井:「青」…日が差す方向。





新井:「赤」…開放感。





新井:「緑」…芝の面積が広い。





新井:「黄」…広島駅が近い。





新井:どれが正解でしょうか?リモコンのボタンを押してください!






ヒント

── それがあることによって試合中に新井さんの気分に影響されるところがあるんですか?

新井:試合中は集中しているので、あまり気にならないんですけど、練習日の時とか「いいな~」と思う事が多いですね。






正解発表

新井:正解は「赤」(開放感)





新井:やっぱり市民球場時代はどうしても圧迫感があったんですけど、マツダスタジアムになってからは開放感もありますし、風もサーッと抜けていく感じがするので。





── 夏場の暑さも違いますか?

新井:全く違いますね!





新井:市民球場の時は「凪」といいまして、ちょうど試合開始前後に風がピタッと止む時間帯があったんですけど、マツダスタジアムになってからはそういうのをあまり感じないんですよね。





── 試合に臨むコンディションも抜群ですか?

新井
:そうですね。いつも良い状態でやらせてもらっています。









── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR