【特設記事】 日程表(2017年11月) | 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ2軍】由宇開幕戦では福井・長井・一岡が好投「いち早く一軍に上がって、テレビに映れるように」

配信:2017年04月05日(水)16時16分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 由宇練習場 ,


【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は、今月1日に由宇練習場で行われたウエスタン阪神戦について報道。
今月1日、由宇開幕戦
福井・一岡が好投

由宇開幕戦

先発は、キャンプ中に背中の張りを訴え、2軍で開幕を迎えた福井。





初回は三者凡退で上々の立ち上がりを見せます。





2回、先頭打者を四球で歩かせるなど一二塁のピンチを迎えましたが、後続を断ち無失点で切り抜けます。





続く3回、一塁三塁のピンチを迎えると、タイムリーを許し、1点を先制されてしまいます。





しかし、4回以降はヒットを許さず、6イニングを41球、被安打2、5奪三振、1失点でマウンドを降りました。





福井:今日はしっかりゲームを作る事と、ストライク先行で投げていくことを課題にして投げていけたので良かったと思います。






球場のリニューアルについて


福井
:球場は変わった感じはしないですけど、ロッカーやベンチがキレイになって、環境は良くなったと思います。





福井:良い環境で野球をやらせてもらっていると改めて感じています。





7回から登板したのはドラフト6位ルーキーの長井。





最速147キロのストレートを武器に、三者凡退に抑えます。





そして8回、右足のケガから復帰した一岡が今シーズン初登板。13球で三者凡退に抑え、1軍復帰を大きくアピールしました。





一岡:今日もたくさんの人が由宇に来てくれたので、いち早く一軍に上がって、テレビに映れるように頑張りたいと思います。





── RCCテレビ「RCCニュース6」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR