【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】ズムスタのグラウンドについて金村さん「コンクリートの上みたいになってんねん」/マテオ漏らす

配信:2017年04月02日(日)23時48分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 速報 ,


【カープ関連ニュース】
── 野球解説者・金村義明さんが2日、MBSラジオの番組「MBSベースボールパーク みんなでホームイン!」に生出演し、開幕カードの広島-阪神戦について語りました。
金村義明さんが生出演

開幕カード・広島-阪神戦について


開幕2戦目、四球が両チーム合わせて26個(セ・新)

── やっぱり審判が辛かったんですか?

金村:辛いのはどっちも一緒やけど、審判がなかなか両サイドを取らない。厳しい、辛目やけど…それにしても酷い。



エラーも続出~マツダスタジアムのグラウンドについて

金村
:甲子園園芸教えてあげたいわ。コンクリートの上みたいになってんねん。


── そんなに固いんですか?

金村
:アンツーカーの赤土がカチカチや。あの名手・菊池が「一番守りづらいのがココ」言ってた。

金村
:それで雨で濡れてて天然芝でしょ。それでなくても選手は開幕でガチガチやのに。

金村
:見てて分かるもん。「飛んでくるな飛んでくるな」と思いながら守っている姿が。

金村
:原口も初戦からバッタ取ってるようなグラブの使い方。




阪神の外国人投手・マテオ

金村:ここだけの話。慌ててファーストに暴投放った時にちょっと漏らしたらしい。牛乳飲み過ぎて下痢してたって。試合終わってから自分で(パンツ)洗ってたって聞いた。


── MBSラジオ「MBSベースボールパーク みんなでホームイン!」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR