本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)



【カープ試合結果】広島9-1阪神(2日・マツダ)
── 今日のヒーローは九里亜蓮投手と丸佳浩選手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮&丸佳浩

── スタンドのカープファンの皆様、そしてテレビ・ラジオを通じて野球中継をお楽しみの皆さん。ヒーローインタビューです。


── 今日のヒーローはお二人、九里亜蓮投手と丸佳浩選手です!


── それではまず九里投手からお話しを伺います。6回1失点の投球、ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── 非常に粘り強いなという印象を受けました。いかがだったでしょうか。

九里:そうですね。野手の皆さんがたくさん点を取ってくださって、なるべく点を取られないように必死に投げた中、野手の方がしっかり守ってくださったので、良いゲームを作る事が出来ました。



── 3つの併殺を奪いましたね。

九里:本当に野手の皆さんが取ってくださったアウトなので感謝です。



── 今日の投球を振り返って一番良かった点を教えてください。

九里
:しっかり腕を振って投げる事だけを意識してマウンドに上がったので、それがしっかり出来たと思います。




── グイグイとインサイドを突いていましたね。

九里
:……そうですね……はい!(笑)




── 最大のピンチは5回の満塁の場面かと思いますが、あの場面はどのような気持ちで投げられましたか?

九里
:満塁だったので、しっかり打者に向かって攻めていこうという気持ちだけ持って投げました。




── 打撃面では内野安打あり、その前の打席も結構粘りましたよね。

九里
:まぁ、打撃のセンスはないので、必死にやった結果なんですけど、続けていけるように頑張りたいと思います。




── キャンプ、オープン戦と好調で、今季公式戦初登板での勝ち星となりました。

九里
:本当に嬉しいです。




── また後程お話しを伺います。続きまして丸選手です。

── 4安打の固め打ち、いかがでしたか?

:最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!






── 4安打全てが左投手から。そしてカープキラーと言われた能見投手からもしっかり打ちましたね。

:しっかりとした準備が出来ていましたし、九里もすごくテンポよく投げてくれたので、僕達も良い攻撃のリズムを作ることが出来ました。



── 4本のヒットは得点にも絡み、タイムリーもありました。

:良いところでしっかり一本出ました。まぁ、満塁でしょうもない打撃もしてしまいましたけど、またこれは次の反省材料にしたいと思います。

:とにかく今日は九里がナイスピッチングでした。




── 昨日は逆方向へのホームランもありました。犠牲フライもありました。今日はタイムリーもあり、長打もあり、4安打ですよね。いかがですか?

:いやー神ってるんですかね?



── いやいや、これは実力かと思いますよ。

:もうないと思うので、コツコツしっかりと一本ずつ、堅実にやっていきたいと思います。




── 地元で開幕カードを勝ち越してのスタートとなりました。いかがですか?

:去年も開幕カードはしっかりと勝ち越して良いスタートが切れたんですけど、今シーズンもこうやって一戦一戦粘り強く戦っていければ、おのずと良い結果が出てくると思うので、続けていきたいと思います。



── 最後になりますが、シーズンは始まったばかりです。今後に向けて一言お願いします。

九里:一戦一戦目の前の試合をしっかり頑張って、連覇、日本一を目指して頑張っていきたいと思います。


:連日、たくさんの方々に応援して頂いて、本当に僕らの力になっていると思います。また明後日からも厳しいゲームが続くと思いますけど、今日のようにしっかりとチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

:応援のほどよろしくお願いします!ありがとうございました。



ハイライト




── J SPORTS 1「プロ野球2017」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝打の丸「まだ10試合ちょっとしかやっていない。気を引き締めていきたい」(13日)

【カープ】8連勝について今日のヒーロー・菊池「すごいですね。神ってます」(11日・東京D)

【カープ】今日のヒーローは九里と丸「今日からは九里ではなく“九里さん”と呼ぼうかなと」(9日・マツダ)

【カープ】今日のヒーローは岡田&石原「僕のバント失敗がなければ岡ちゃんはすんなり(完封)いっていたかも」

【カープ】今日のヒーローはプロ初登板・初勝利の加藤「延長戦が続いており最後まで投げ切ろうと思っていました。ファンの方の応援が心強かったです」

【カープ】今日のヒーローは新井さん「最後まで諦めずにやりました。勝てば疲れも吹き飛びます」(6日・ナゴヤD)

【カープ】今日のヒーローは先制2ランを放ったエルドレッド「いつも皆さんの熱い声援ありがとうございます」(4日)

【カープ】今日のヒーローは九里&丸「最高でぇぇぇぇぇぇぇぇぇす!」(2日・マツダ)

【カープ】ドラ6ルーキー長井について外木場さん「球のキレが素晴らしい。僕が見てきた中でも指折りの投手に成長しそう」/1回を三者凡退(2三振)

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

【カープ】日本S進出を決めた緒方監督のインタビュー「ファンの皆様、CS突破…おめでとうございまーーす」

【カープ】今日のヒーローは丸と野村祐輔「チーム一丸、広島一丸となって頑張っていきます」

【カープ】新井「明日は黒田さんが投げ、倉さんと純も来る。皆さんの思い出に残るような試合にしたい」

【カープ2軍】庄司「まだCSもある。呼んでもらえるようにアピールしていきたい」

【カープ】今日のヒーローは15勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんのミットをめがけて一生懸命投げました」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024