【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】2017年初のヒーローは安部友裕「覇気Tシャツ作ってください!」[インタビュー全文]

配信:2017年04月01日(土)22時14分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:広島東洋カープ , carp , ヒーローインタビュー , 安部友裕 ,


【カープ試合結果】広島9-8阪神(1日・マツダ)
── 今日のヒーローは、サヨナラタイムリー内野安打を放った安部友裕選手。
ヒーローインタビュー全文
安部友裕

── 放送席、そしてスタンドのファンの皆様。今日のヒーローは、最後の最後、サヨナラタイムリー内野安打を放ちました安部友裕選手です!


── 今年初のマツダスタジアムでのヒーローインタビューは、安部選手から始まることになりました。今のお気持ちはいかがですか?

安部:最高でェェェェェェェェェェェェす!






── 5時間を超える試合を制しましたね。

安部:長かったというより、これだけのお客さんに残っていただいていたのでなんとか勝てて良かったです。ありがとうございます。






── 今シーズン初勝利をサヨナラで、そしてマツダスタジアムの多くのファンの皆さんの前で見せることができました。

安部:本当に昨日はマズいプレーがあったりだとか、足を引っ張ってしまったので、なんとか食らいつく気持ちで、覇気だけでやらしてもらいました。



── サヨナラの場面ですが、追い込まれて、打席ではどのようなお気持ちだったんですか?

安部
:ワンバウンドのフォークを振ってしまって「終わった」と思ったんですけど、僕にはまだ「覇気」が残っていたので、それで打ちました。






── それでは改めてお聞きします。何が打たせてくれたヒットだったんですか?

安部:覇気デェェェェェェェェェェェェす!





── 今シーズン最初の勝利、今年のカープも「逆転のカープ」だなと印象付ける試合になりましたね。

安部:そうですね。チーム一丸という事を常々言ってきて、本当に一人一人が繋ぐ意識を持った事で、この結果に繋がったと思います。






── 今シーズンも強い気持ちを持って臨まれるシーズンだと思いますが、安部選手にとっても楽しみな1年になりますね。

安部:僕は「覇気Tシャツ」を作る思いで臨んだ年だったので…作ってください!!!




── 安部選手のヒーローインタビューで始まった2017年。最後に一言お願いします!

安部:明日も勝ちます!!よろしくお願いします!






── 今日のヒーローはサヨナラタイムリー内野安打の安部友裕選手でした!







ハイライト




── J SPORTS 1「J SPORTS STADIUM 2017」(1日放送)より広島テレビ・宮脇靖知アナがインタビュー/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR