【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

カープ番記者の注目選手「上本崇司。スタッフの方によると足自体はすごく速い。経験を磨けば伸びる」/昨季2軍で13盗塁

配信:2017年03月24日(金)22時18分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 上本崇司 ,


【カープ関連特集】── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMの番組「帰ってきたCARPなんでも調査隊」は20日、中国新聞のカープ番記者・五反田氏に、今季の注目選手についてインタビューした模様を放送。
カープ番記者に聞く!
今シーズンの注目選手

カープを取材し続けている中国新聞の五反田記者に、今季の注目選手を聞きました。

五反田:野手では上本選手。投手では野村投手です。






注目の野手《上本崇司》


五反田:今、赤松選手が離脱されてますが、代走だとか緒方監督がやられる緻密な野球を目指すところ…采配・攻撃面で非常に大事です。

五反田:そこで去年2軍で13盗塁している上本選手なんですけど、色々とスタッフの方に聞いても「足自体はすごく速い」と。

五反田:ただ、経験が少なく、投手のクセを見抜く力、思い切り等が足りないので、そこを磨いていけば十分1軍でも戦力になれると見ています。





注目の投手《野村祐輔》


五反田
:黒田投手が抜けた投手陣の中で、引っ張っていってほしいという期待が1点。

五反田
:それとオープン戦などでの投球を見ても、去年より進化している感じはありますね。

五反田
:投球スタイルが球数を少なくして、併殺に取ったり、まさに黒田投手のような投球術になってきています。






最後に

五反田:戦力自体は、去年の独走が示すように(レベルの)高いものがありますので、自分達の力を疑わずに戦っていってほしいと思います。




── ちゅピCOM「帰ってきたCARPなんでも調査隊」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR