【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】再びズムスタのマウンドに立った黒田博樹さん「またやりたいなと思いました(笑)」

配信:2017年03月18日(土)22時07分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , インタビュー , 黒田博樹 ,


【カープ試合結果】広島3-4日本ハム(18日・マツダ)
── 始球式後、黒田博樹さんのインタビュー全文。
黒田博樹さんにインタビュー

── 始球式お疲れ様でした。

黒田
:ありがとうございます。




── 久しぶりにマツダスタジアムのマウンドに立たれましたが、いかがでしたか?

黒田
:やっぱり良いものですね。たくさんの声援を受けて、気持ち良く投げれました。



── 去年の秋、優勝報告会でマウンドに別れを告げられたわけですが、やはりあの場所に立つと巡ってくる思いはありますか?

黒田
:今日、マウンドに上がって、またやりたいなと思いました(笑)

黒田
:やっぱり、なかなかね。立てる場所ではないですし、本当に気持ちよくマウンドに上がれました。



── 今日はかつてのチームメイト達が、黒田さんの背番号「15」を着て戦っています。

黒田
:すごく嬉しい反面、ちょっと恥ずかしい感じもしますけど、こうやって球団の“はからい”でセレモニーをして頂いて、本当に感謝しています。



── 昨シーズンは最後の最後まで日本一をかけて戦ったので、ホームでの黒田さんのセレモニーをファンの方も待っていたと思います。

黒田
:たくさんの声援を頂いて、最後にカープでユニフォームを脱げたことが自分にとって良かったと思っています。




── 選手や関係者しか見る事ができませんが、食堂の裏には黒田さんのプレートが設置されました。どう思われていますか?

黒田
:嬉しい事ですし、選手皆が一緒に戦ったことを覚えていてくれたらいいかなと思います。




後輩達にメッセージ


黒田
:昨年はあと一歩のところで日本一を逃したので、今年はセ・リーグを連覇して、今度こそ日本一を目指して頑張ってほしいと思います。



── テレビ新広島「全力応援 TSSプロ野球オープン戦中継 広島×日本ハム」(18日放送)より青坂匠アナがインタビュー/「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR