【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| CSファイナルの放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

MLB公式サイトも菊池涼介を絶賛「グラブを持った魔法使い」「日本のセカンドには神の手を持つ者がいる」

配信:2017年03月18日(土)20時22分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 海外の反応 , 菊池涼介 ,


【カープ関連特集】
── TBSテレビの番組「炎の体育会TV」は18日、侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居正広さんによるWBCで興奮した場面のランキングを発表。
中居正広のWBC興奮度ランキング

【第4位】グラブを持った魔法使い

それは2次ラウンドの大事な初戦。強敵・オランダ戦での出来事。





侍ジャパンが1点リードで迎えた7回、この回から登板した松井が四球を与えると、流れはオランダに。





長打なら同点に追いつかれる状況で、守備のスペシャリスト・菊池が魅せた!





強烈なピッチャー返しを見事ダイヒングキャッチ。そして、そのままグラブトスで二塁へ。





あまりのすごさにオランダベンチも拍手。





この侍ジャパン・菊池の超人的なファインプレーに、海外では「グラブを持った魔法使い」「日本のセカンドには神の手を持つ者がいる」と大絶賛。





このプレーには、選手の近くにいる中居だからこそ分かる菊池のある想いが





中居:菊池選手に「このスーパープレーはどうでしたか?」と聞いたんですけども、「分からないかもしれないですけど、反省の方が多いんですよ」と言われていました。





中居:正面でとらえる一歩目であったり、ポジショニングもあったりするので。

中居:菊池選手は小林捕手の構え方によって一球一球ポジションも変えてますね。


── TBSテレビ「炎の体育会TV 緊急!中居正広が参戦!快進撃のWBC侍ジャパン企画SP」(18日放送)より
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR