【特設記事】| 試合結果・今後の日程・予想先発・中継予定 | 放送予定(関連番組・特番) | 2軍情報 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

慶応大から初めてカープにドラフト入団した選手となる加藤拓也、広島慶応倶楽部(OB)が歓迎会を実施

配信:2017年03月16日(木)13時36分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 加藤拓也 ,


【カープ選手特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は15日、慶応大学から初めてカープにドラフト入団した加藤拓也投手について、同大OBによる歓迎会が行われたと報道。
慶応大(初)ドラ1ルーキー
加藤投手にOBがエール

いつもと違うスーツ姿で現れたのはドラフト1位ルーキー・加藤拓也投手です。





背番号と同じ13日に、出身の慶応大学OBが集まる広島慶応倶楽部により歓迎会が開かれました。





加藤:まだ広島に来て日も浅いですし、まだ広島の事は何も分からないので、ぜひ皆さんに広島のことを教えていただければと思います。






慶応大学を卒業し、ドラフトでカープに入団する選手は加藤投手が初めて。しかも、ドラフト1位とあって、卒業生の期待は大きいものがあります。





加藤:まだ僕はシーズンで投げていないですし、何も広島に貢献出来ていないと思うんですけど、これだけ多くの方が自分を応援してくれているということを肌で感じる機会になりました。





加藤:その期待にしっかり応えられるように、「頑張りたい」という思いが一層強まっています。






加藤投手は応援してくれる諸先輩を前に、檀上で決意と「お願い」を述べました。

加藤:少しでも日本一に貢献できるように頑張りたいと思います。





加藤:あとは…ちょっとまだハラハラさせる投球をしてしまうことがあると思うのですが、ここにいる人達だけは温かい目で見守っていただければ(笑)









加藤:本当に「頑張らなきゃな」という思いが強いです。






加藤投手は決意を新たに、翌日の登板の為に会場を後にしました。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR