【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】地元・静岡でOP戦初ヒットの桑原「友達とか家族も見に来ていたので1本打てて良かったです」

配信:2017年03月15日(水)18時35分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 桑原樹 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は15日、きょう静岡県の草薙球場で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスと広島東洋カープのオープン戦について報道。
野村祐輔
オープン戦に先発登板

日本一の頂き・富士山を仰ぎ見る静岡・草薙球場。





そのマウンドに上がった去年の最多勝男・野村祐輔の立ち上がり。楽天打線に的を絞らせず2回までアウト6つのうち5つを内野ゴロで奪います。





3回、ヒット3本でノーアウト満塁のピンチを背負うと、2番・藤田を打ち取り1アウト。





続く3番の今江はカットボールを低めに決めて併殺。さすが野村の投球と思いきや、本人は。





野村:結果は0に抑えられて良かったと思いますが、内容的にはあまり良くなかったと思います。





野村:フォームをもう一度しっかり確認して、投げていきたいです。






一方の野手陣、今日スタメン出場の高卒3年目・桑原。





高校時代に慣れ親しんだ球場で、オープン戦初打席初ヒット。プロ入り後初の1軍ゲームは、若鯉にとって貴重な経験となったようです。





桑原:友達とか家族も見に来ていたので1本打てて良かったです。





桑原:オープン戦に呼ばれてスタメンで出してもらったので、この緊張感を忘れずにやっていきたいと思います。





同じく静岡・常葉菊川出身の庄司もオープン戦初ヒット。





こちらは限られたチャンスをモノにして開幕1軍を目指します。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR