【特設記事】 日程表 [1軍] [2軍]| 今週の放送予定と予想先発 | 公示 | 故障者情報 | 放送予定(関連番組・特番) | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

明石にもカープファンが集結!お城が見えるトーカロ球場/フェルナンドに挨拶される新井さん~選手達の表情(14日)

配信:2017年03月15日(水)14時05分 | カテゴリ:写真集 | タグ:プロ野球 , 広島東洋カープ , レポート , 写真集 , 明石トーカロ球場 ,


【カープ関連レポート】── 中継の無かった明石でのオープン戦(14日)。平日昼間の開催で人も少なそうですし、こういう試合こそ「安芸の者がゆく」が行くべき試合ということで行って参りました。

今年に入っては1月の鹿児島(最福寺)、2月の日南キャンプに続く遠征となります。
明石トーカロ球場
(14日)

「安芸の者がゆく~明石トーカロ球場」編

まず広島から新幹線で姫路へ。姫路駅から見える姫路城(中心)





姫路からは新快速電車で明石に。





明石トーカロ球場は、明石城のある明石公園内にある球場で、球場からお城の櫓(やぐら)が見えるという面白い球場。



(そう考えると、旧・広島市民球場からも広島城は見えましたし、ズムスタは1階の内野席から電車が走るのが見えるので面白いですけど)

明石での試合ではありましたが、先日マツダスタジアムで平日に行われたオープン戦と同等の混雑率でした。



球場としては、最前列の客席とフェンスが離れており、さらにフェンスの金網の目も太くて細かいです。普通に写真を撮ると写真に線が入ってしまいます。





選手達の表情

楽天のフェルナンドに熱心に挨拶されていた新井さん。ついに新井さんも外人選手に挨拶されるワールドクラスの選手になったのかと思ったら、フェルナンドは5歳から日本にいる選手でした。





[#4]小窪哲也





[#7]堂林翔太





[#9]丸佳浩





[#13]加藤拓也





[#22]中村恭平





[#25]新井貴浩






[#27]會澤翼





[#35]下水流昂





[#45]桑原樹





[#49]天谷宗一郎





[#52]庄司隼人





[#55]ブラッド・エルドレッド





[#72]東出輝裕





[#90]玉木朋孝





[#145]サビエル・バティスタ





[始球式]かみじょうたけし(芸人)










広島に帰還





だいぶ再整備の完成度が高まってきた広島駅付近。少しだけ都会な雰囲気が出てきましたね。





次回は初めてとなる横浜スタジアムでの観戦を予定しています。


── 撮影:「安芸の者がゆく


【記事一覧】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR