【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【WBC】日本代表・小久保監督「初回の菊池のプレーが大きかった」/[試合結果]日本11-6キューバ(7日・東京D)

配信:2017年03月07日(火)23時44分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 菊池涼介 ,


【WBC試合結果】日本11-6キューバ(7日・東京D)── 勝利監督インタビュー全文。
勝利監督インタビュー
《小久保裕紀》

── 東京ドームにお集まりのファンの皆さん。お待たせいたしました。勝利監督インタビューです。

── 見事、大事な初戦をモノにしました。日本代表・小久保裕紀監督です。おめでとうございます。

小久保監督:ありがとうございます。




── 照準をココに定めてきました。改めて、その試合での白星はいかがですか?

小久保監督:独特の緊張感でスタートして、やっぱり初回の菊池のプレーが大きかったですね。




── 今日は試合の入り方への指示はどんなものを出されていたんですか?

小久保監督
:当然、緊張はするんでね。その緊張する中にも冷静になれる部分、そういう事については話をしました。




── その中で、監督がずっと話をしてきた打線が14安打11得点。「信じている」と話をされていましたが、その通りになりましたね。

小久保監督:そうですね。8番の松田も(ランナーを)返しましたね。

小久保監督
:ただ、センターの青木のプレーとか、非常に守りの方で良いプレーがあったので、こういうところは続けていきたいなと思います。



── これでチームに勢いがついたと思います。

小久保監督
:はい。今日の事はもう終わりなので、また明日です。




── その明日に向けてファンの皆さんに一言お願いします。

小久保監督
:全部勝って2次プールに行かないといけないので、明日も頑張ります!




── ありがとうございました。見事、チームを勝利に導きました小久保監督でした。



── TBSテレビ「2017WBC 開幕戦 日本×キューバ」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


【関連記事】
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR