【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 公示 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】西川龍馬、左投手から2安打「走攻守のバランスでアピールできたら」(5日・甲子園)

配信:2017年03月06日(月)01時13分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , ニュース , 西川龍馬 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は5日、きょう甲子園で行われた広島東洋カープと阪神タイガースのオープン戦について報道。
Today's Carp

今日行われたタイガースとのオープン戦。





[#17]岡田明丈

先発のマウンドに上がった岡田が安定感抜群の投球を見せました。





立ち上がり、北條を切れ味鋭いフォークで空振り三振に切って取ります。





2回に訪れたこの日唯一のピンチでも、全く動じる事はありません。高めのストレートで詰まらせ併殺。無失点で切り抜けます。





課題だった右打者のインコースをうまく使えたという岡田。4回を投げ、打たれたヒットはわずか2本。開幕ローテーションへ順調な仕上がりを見せています。





岡田:球数を少なくというのをキャンプでやってきたので、そこはしっかりできました。





岡田:次はもう少し長いイニングを投げると思うので、先頭打者をしっかり押さえて、リーグ戦に向けてやっていきたいと思います。






[#30]一岡竜司

岡田の後を受けたのはキャンプ時から高い評価を得ている一岡。





今日は2人のランナーを出したものの後続を断ち、1回を投げ無失点。今年も貴重な中継ぎの1人として、大きな期待がかかります。





[#7]堂林翔太

打線で最も輝きを放ったのは堂林でした。

 


4回、2アウト・ランナー二塁の場面でレフト前にタイムリー。





さらに第5打席、バックスクリーンに叩き込むオープン戦第1号。内容と結果を残し続け、開幕スタメンを目指します。





堂林:まだまだ(オープン戦の残り)試合数も多いですし、毎日結果を出さないといけない立場なので、しっかりやっていきたいと思います。






[#63]西川龍馬

もう一人、野手でアピールを続けているのが2年目の西川です。





第2打席、巧みなバットコントロールでセンター前に運びます。





続く第3打席では力強く振り抜きます。ライト前にはじき返し、マルチヒットを記録。





さらに果敢に盗塁を試み、足でも存在感を示した西川。開幕1軍生き残りへさらなるアピールを誓います。






西川:左投手から2本打てたのは、自分の中で大きいと思います。





西川:走攻守のバランスでアピールできたらと思います。





會澤翼&丸佳浩

そのほか、會澤と丸にタイムリーが生まれるなど14安打を記録したカープ。開幕戦で当たるタイガース相手に快勝です。






── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR