本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】日南キャンプは最終クールに突入/中崎・今村・野村祐輔がシート打撃に登板



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は16日、カープ春季日南キャンプ(第4クール初日)の模様を報道。
カープ日南キャンプ
主力投手も実戦モード

カープの日南キャンプは最終クールに突入。





練習前、広島かき生産対策協議会から、厳しい練習に励んでいる選手達への激励として牡蠣が贈呈されました。





最高気温19.3度、春の陽気となった今日の日南。





午前中には実戦守備走塁練習が実施。



このクールからは対外試合も予定されているため、投手陣も交え、サインプレーなどの細かい連携を確認。緒方監督の目指す守り勝つ野球へ、いよいよ実戦モードです。



ランチタイムに行われたシート打撃では、菊池・田中・鈴木の侍トリオを相手に、主力の3投手が初登板。



[#21]中崎翔太

今年も守護神としての働きを期待される中崎は、27球を投げて被安打0。2つの三振を奪う好投を見せます。



オフから一番乗りで日南入りし、自主トレを積むも「少し調整が遅れている」と話していた中崎。「今日は変化球の感触もよく、しっかり打者に向かって投げられたことが良かった」と収穫があった様子でした。



[#16]今村猛

今年はブルペン陣のキャプテンを任される今村。29球を投げ、ヒット性の当たりを2本許しますが、3つの三振を奪います。

昨シーズン、67試合に登板した疲労を考慮して、オフからマイペース調整を許されていましたが、キッチリと状態を上げてきました。





[#19]野村祐輔

そして、開幕投手候補に名乗りを上げる野村祐輔。打者に対してどれだけ変化球を投げられるかというテーマで臨んだ今日のマウンド。

28球を投げ、被安打1、変化球で奪った空振りを含む3奪三振の内容で、仕上がりの良さを証明しました。





野村祐輔
:空振りもありましたし、打たれたボールもありますけど、対打者でもそれなりに良いボールは投げられたのではないかなと。

野村祐輔:次は試合形式になると思うので、その中でもしっかりと課題を一つ一つクリアできるように頑張っていきたいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日の大瀬良さん[春季日南キャンプ・第4クール3日目]

【カープ】帰宿の為に車に乗り込んだ松山、ファンの声に応えて車から降りてサイン

【カープ】WBC組の菊池・田中広輔・鈴木誠也がオリックスとの練習試合(18日・清武)に出場へ/今季初の対外試合

カープ春季日南キャンプ観覧の旅(第4クール)[広島から日南まで車で7時間~出発編]

【カープ】「急性椎間関節症」のエルドレッドが別メニューで練習再開/休日も宿舎の駐車場で素振りをする選手達

カープのリーグ優勝を記念して作られた「記念ICOCA」(IC乗車券)の販売が始まる/事前の抽選で当選した人が対象

【カープ】右わき腹に違和感の大瀬良、沖縄キャンプのメンバーから外れる/開幕に間に合うように個別調整

【カープ】日南キャンプは最終クールに突入/中崎・今村・野村祐輔がシート打撃に登板

【練習試合】2月18日(土)13時~オリックス×カープ[SOKKENスタジアム・宮崎市]

【カープ】大瀬良について緒方監督「沖縄でどんどんやってもらいたい思いはあったが、現時点では難しい」/野手では堂林らが高評価

【カープ】ラミロ・ペーニャ選手が入団会見/サード候補のスイッチヒッター

カープOB・小林誠二さん「船越がものすごく面白いリードをする」「堂林のボールの見逃し方が変わった」

【カープ】緒方監督、ここまでのキャンプを振り返り「順調です。今後は実戦で精度を上げていく段階」

カープファンの女性達、選手にバレンタインプレゼント/キャンプ2度目の紅白戦[春季日南キャンプ・第3クール最終日]

【カープ】ガンキャノン炸裂!岩本が中村恭平からホームラン/[6回表]紅組2-0白組(14日・天福)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024