【特設記事】| 試合結果と今後の日程 | 順位表と予告先発 | 故障者情報 | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】中村祐太について菊池「東野幸治に似てる」/中村祐太「西川さんはイケメンで天才」

配信:2017年02月16日(木)15時25分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 特集 , 中村祐太 ,


【カープ選手特集】
── J SPORTS 1の番組「野球好き広島キャンプ in 日南」は16日、カープ・中村祐太投手の特集を放送。
リレーインタビュー
鯉一
《中村祐太》編

中崎投手が中村祐太投手をイチオシ選手として紹介

中崎:すごく良い投手ですし、僕も期待しています。






中崎投手について中村祐太投手


中村祐太:ザキさんは僕も尊敬する先輩の1人なので、ザキさんから「期待している」という言葉を頂いて嬉しいです。






── 中崎投手はどんな先輩ですか?

中村祐太:見た目通りというか、すごく優しい先輩で、野球の事に関しては、自分ですごく考えてやられていて、私生活でも野球の事ばかり考えている方なので尊敬しています。



バレンタインデーについて


── チョコはたくさんもらいましたか?

中村祐太
:たくさんではないですけど、ちょっとはもらいました。




── 甘い物はお好きですか?

中村祐太
:甘い物は大好きです。



── ファンの方からこういうものをもらえると嬉しいというのがあれば。

中村祐太
:チョコレートです。チョコレートをいっぱい待ってます!




キャンプを振り返り


── 今の仕上がりはどうですか?

中村祐太
:もうちょっと上げないといけないと思うんですけど、順調には来ているかなと思います。

中村祐太
:去年はケガをしたので、今年はケガなく1年間やるというのを目標にして、1年間やれる体をしっかりキャンプで仕上げていくのが課題です。



目標としている選手


── 目標としている選手はチーム内にいますか?

中村祐太
:誠也さんにすごい憧れているというか、僕は中学の時から知り合いなので、そういう部分では憧れはあります。


── ポジションは違えど…。

菊池
:東野幸治!!!!!!!





菊池
:東野幸治!!!!!!!(2度目)





菊池:(中村祐太は)東野幸治に似てるって言われてます。

中村祐太
:全然似てないです。







── これはチーム内では結構有名なんですか?

中村祐太:キクさんが勝手に言ってるだけです。


菊池:い い ん や な !?


 


中村祐太:チーム内で浸透しています。





こだわりのグッズ


── 最後にこだわりのグッズを紹介して頂けますか?

中村祐太
:さっき登場した菊池選手から頂いたグローブです。






── いつ頂いたんですか?

中村祐太
:キャンプが始まってからですね。



── 何かきっかけはあったんですか?

中村祐太
:僕が「内野手用のグローブが欲しいな」って言ったら、優しい菊池選手がくれました。いっぱいグローブを持ってるということで。




中村祐太投手のイチオシ選手


中村祐太
:西川選手です。イケメンで天才です。





中村祐太
:イケメンの西川さんは僕の尊敬している先輩の1人なので、これから僕が投げる時は打って援護してくれるとありがたいです。



中村祐太
:関西人ということなので、一発芸をやってくれると思います!期待してます!



── J SPORTS 1「野球好き広島キャンプ in 日南」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR