【特設記事】| スタメンと試合結果 | カープ関連番組の放送予定 | 今後のカープ関連イベント | 【特集一覧】カープ選手別リスト | カープ関連イベントのリポート | カープ応援の旅(遠征記録) | カープ必勝祈願の旅 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】丸が全体の打撃練習に復帰/明日も紅白戦[春季日南キャンプ・第3クール3日目]

配信:2017年02月13日(月)18時52分 | カテゴリ:広島東洋カープ | タグ:広島東洋カープ , carp , 春季日南キャンプ2017 ,


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は13日、カープ春季日南キャンプ(第3クール3日目)の模様を報道。
第3クール3日目
初の紅白戦

日南キャンプ、第3クール3日目。





今日は2軍から岩本が合流しました。





声出しは岩本





午前中に行われた全体の打撃練習では、右わき腹を痛めていた丸が6日ぶりに復帰。





フリー打撃では30スイングでヒット性の当たりが9本。感触を確かめるように左右に打ち分けていました。





午後からは、今キャンプで初めての紅白戦。





イニングを4回に限定した特別ルールで、先発ローテの枠を狙う4人が登板。

白組先発は薮田。主力が並んだ打線を相手にアピールしたいところでしたが、制球に苦しんで力を発揮することが出来ません。





2回を投げて3つの四球と5本のヒットを許し、4失点でした。





対する紅組の先発は九里。





四球とヒットで得点圏にランナーを背負う場面もありましたが、緩急を活かした投球で後続を打ち取り、2イニングを無失点で切り抜けます。





九里:インコースを多めに投げたんですけど、しっかり投げ切れたボールも多かったですし、それが良い方向に繋がったのかなと思いました。



九里:本当に先発に対してのこだわりは強いので、先発ローテに食い込んでいければと思っています。



紅組2番手は、貴重な左の先発候補として期待される3年目の塹江。





ストレートの最速は142キロでしたが、コーナーにテンポよく投げ込み、2回を被安打2の無失点の内容でした。





一方の野手陣は、よい感覚で振れているという菊池が2安打2得点。





紅組の4番に入った鈴木誠也は、強烈な打球で2本のタイムリーを放ちました。






また、白組の3番に入った堂林は、塹江からツーベースヒットを放つと、このキャンプで本格的に取り組んでいる外野の守備でファインプレーも見せました。


 


実戦練習が本格化してきた第3クール。明日も紅白戦を予定しています。


── 広島テレビ「テレビ派」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
最近の記事
QRコード
QR